(CPじゃないけど)猪名寺家


このサイトにおける現在の、乱太郎にとっての位置づけ
きり丸:旦那
伊作:本妻
タカ丸:街での現地妻
利吉:困った従兄
伏木蔵:頼りになるお隣さん
久々知:近所の豆腐屋
食満先輩:配偶者の親友

【更新日:2009/11/22】
←向かって左側が実際にサイトでぽんぽん(勝手に)顔を出す人
←向かって右側はCPとしても大好物なのに意図しないとなかなか出てくれない人
※伏木蔵や左近、三郎次や綾部も入れたかった…のに…紙面小さかった

[伊作×乱太郎] 【出没頻度:S】
乱太郎と同い年だった時分から落乱は読んでましたが(アニメ化より前)
今になって転落するように大人としてまちがったはまり方をし始めたのは
善法寺伊作のせいといっても過言ではないっていうか、ほぼ間違いない。
タカ丸と4:3くらいの割合で責任を負ってもらう必要があると思われる。

成長if妄想がすすみすぎるおかげで、成長ifに至ってはほぼ伊作と乱太郎で
埋め尽くされています。
伊作六年時の力関係は伊作>乱太郎で
伊作卒業後or乱太郎六年時以降は伊作<乱太郎の不等号になっている感じです。
立場の弱い伊作はすらすら描けます。

猪名寺・善法寺、となんとなく名字が似ているところにもこっそりときめく。

[団蔵] 【出没頻度:B】
単品のCP作品はないですが、なんかしらんがとにかくいる。
とにかく乱太郎の傍にいる。
通常だろうが成長ifだろうが時代を選びません。
げにおそろしきは若だんなの頼りがい具合よ…。
休み中もしくは休み明けとか、
一番先に乱きりしんに挨拶してくるは組メンバーは
若だんなである確率がすごく高い気がしています。
馬借だからなのか、団蔵がとくに乱太郎たちに
構いにいっているのか定かではないのですが。
45巻は、そして伝説へ…。

[利吉×乱太郎] 【出没頻度:B】
こまった18歳。
「きみに心配してもらいたくない!」と「乱ちゃんたち(以下略)」の
テンションの差が激しすぎる、猪名寺家でしか寛げないワーカホリック。
実家に帰らず猪名寺家でごろごろするのがイイってどんだけよ。
どんだけ家族ぐるみのお付き合いする気なの山田家と猪名寺家。
乱太郎の両親が意外と腕の立つ忍者(ただし息子にはそうは見せない)という
エピソードがどんどん加速している中、
夫婦忍者を親に持つ二人はなんかこう親近感が他に比べても半端ない。

このサイトでは他のキャラがからんでこない珍しいカップリングといえるかもしれない。
ただしはっきり言ってどこにもかっこいい利吉さんは見当たらない。
なんかアホな利吉さんしかいない。

[食満] 【出没頻度:B】
食乱ではないが、伊作×乱にフォロー要員としてよく混じっている。
ただし食乱も大好物なのでナチュラルにスキンシップとってても文句言わないで下さい。

なぜか食乱祭り状態に陥った時期が発生。無事にカップリング作品があります。
それでもやっぱり伊作と一緒に乱太郎に構ってたり、構ってたら伊作が出てきたりする。

[仙蔵] 【出没頻度:C】
作法委員会的なものと伊作がらみの六年的なポジションで
ちょこちょこ、いる。
個人的に6年の6人の中で先輩にしたいランキング3位。(1位は伊作で2位は食満)
外見に反して情に篤いし義もあり、ノリもいい。
先輩にしたいと思うのは、綾部が大人しく従っているからかもしれないけど。
(つまりそれくらい尊敬できる予感がするというか…)

[タカ丸] 【出没頻度:C】
大本命なのにタカ乱と言えるまんがはない。成長ifでやっとできた!
アニメの金髪から入ったクチなので金髪でも赤毛でもOKです。
このサイトでは金髪のつもりですが…あ、どうでもいいことですか?
年上の後輩。15才なのに4年生。髪結い。
萌えどころをこんなに据え膳していったい世界をどうしようというのだ、タカ丸。
予算会議のときの小松田とのやりとりに垣間見た、
「タカ丸くん15才でしょ(=予算獲得の“押し”は忍者暦関係ないでしょ)」
「ぼく1年生より忍たま暦短いから(聞こえなーい)」
(三郎次「タカ丸さん元髪結いさんの途中編入だから」)
「知ってますよ!!(そもそも幼馴染だし!!※妄想設定)」 というしたたかさを忘れません。
小松田さんとも1つしか違わないんだよな…。

[兵太夫] 【出没頻度:C】
兵太夫×乱太郎は大好きです。でも単品だとなぜか筆は進まない!
ので、作法委員会くくりでしかこのサイトにはいない。
でも人様の作品はヨダレをたらしながら読んでます。
原作で兵太夫と乱太郎が作戦について話し合うコマがあると和みます。

[きり丸] 【出没頻度:C】
伊作とタイマン位置に配される乱太郎の旦那。なのに単品まんがはない。
成長ifにはそのうち出てきます。
このサイトの成長if設定だと、
は組で忍者になるのが喜三太ときり丸だけってことになっちゃってるので、
忍術学園時代の利吉さん並みの出没率になってしまうこと請け合いです。
DSの説明書で「忍術の腕は乱きりしんの中で一番」と紹介されていたのですが
その1行でえらいたぎりました。

[久々知] 【出没頻度:C】
火薬委員会しばりで、タカ丸とセットでならからんでくる。
イラストはすごい力入れてる。
でもよく思い返してみたら原作で接点なかったわ!!!!
しかし、雷蔵と三郎がよく巻き込まれてる1年生、
編入してきた委員会の後輩タカ丸の関係者、
アニメのOPで伊作といっしょに出てる、
ということにかんがみると…。あ、あれー?
豆腐小僧であることを否定しながら
うっかり豆腐メニューを頼む兵助はすごくほほえましいです。

[三郎] 【出没頻度:C】
すごく好きなのに筆が進まない、兵太夫パターンにあたる人。
雷蔵もたぶんそうです。雷蔵に至っては三郎よりも描きにくい。

原作で、乱太郎たちに癒されて…いや毒されて、かつての天才と言われた忍びの技が
悪ふざけにしか使われなくなっていくという悲劇を目の当たりにしました。

初期はそんなに雷蔵に化けてないんだよね。

DSでずっと「蜂屋」になっていた恨みはわすれませんよ、ラッセル。
…と思ったら、きり丸の紹介とともにNH●のサイトがそうなってるのね…なんで?

…と嘆いていたら↑について拍手からタレコミ下さった方が。ありがとうございます!
wikiとか考察サイトとかどっかのスレッドとか、忍たまに関しては
つとめて見ないようにしていたのでありがたやです。

鉢屋の文字挿げ替えの理由ひどいですねー。
意味があるのかもしれないのにー…!

数年位前、予備校の日本史か古文の先生が「鉢屋」姓について解説していた気がするんですが、
まさか先生…五年生の手の者だったんじゃ…ゴクリ
inserted by FC2 system